web

「スーパービンゴギャラクシー」天井と恩恵・極Hooah!やSP周期・ヤメ時とは?

天井と恩恵

天井到達は大体600G

有利区間移行後、BCにもCZにも当選せずに6周期目に到達するとザ・ビンゴ(BC期待度40%のCZ)orBC(純増約4.6枚/GのAT)」に当選します(ザ・ビンゴの成功期待度を加味したBC期待度は約50%)。ただし、BC後の1周期目は基本的に有利区間を引き継ぐため、その周期を含めると7周期目到達が天井の条件となります。


1周期を消化するのにかかるゲーム数は平均80G(最大150G)。これにビンゴワープやらムーンステージやらのゲーム数を加えると大体100Gくらいになるので、理論上は有利区間に移行してから大体600Gくらいで天井に到達する計算です。コイン持ちが良いことやBCの出玉性能が高いことを考慮すると、少しでもハマっている台は狙う価値アリ。CZ後の台(※)なら200Gハマリ、BC後の台(※)なら300Gハマリくらいから狙って良いと思います。

※データ表示器によって例外はあるかもしれませんが、基本的にCZはREG、BCはBIGでカウントされます

ヤメ時について

CZ後とBC後で異なる

最善のヤメ時は有利区間が終了したタイミング。CZ終了時は有利区間がリセットされるので、そのままヤメてOKです。

一方、BC終了時は基本的に有利区間がリセットされず、引き戻し周期としてBC中の消化ゲーム数をそのまま引き継ぎます(引き戻し周期をスルーしたら有利区間リセット)。例えば、あと10Gで周期に到達する状況でBCが終了したとしても、通常時を10G消化すれば周期到達時の抽選を受けられるわけです。さらに、その周期でBCを引き戻した場合は、前回のギャラクシーツアーの進行状況をそのまま引き継ぐという特徴アリ。引き戻し時の恩恵は大きいので、BC後は1周期だけ様子を見るようにしましょう。

ちなみに、こないだ非有利区間中に強スイカを引いて特に何も起きませんでした。何らかの抽選は行われていると思いますが、非有利区間にさほど大きな旨味はなさそうです。

Hooah!と極Hooah!

発生期待度と発声条件は?

Hooah!発生期待度は赤7揃い時(BC開始時・継続時・上乗せ時)の約5%。BCの純増枚数が約4.6枚/Gと多いので、Hooah!発生時の恩恵は絶大です。

また、Hooah!発生時のカウントアップが333Gを超えると液晶がブラックアウトして極Hooah!が発生。極Hooah!が発生すればその時点で有利区間完走が確定するため、最大2400枚の出玉が確約されます。なお、ギャラクシーツアーでゴールに到達した場合も次回のカウントダウン7で極Hooah!が発生します。

SP周期について

SP周期示唆が出現したら要消化

通常時・BC中ともに、周期開始時はSP周期移行抽選アリ。SP周期中のBC当選時(CZからの当選含む)は必ずHooah!が発生するため、SP周期を察知できた場合は是が非でもBCを射止めたいところです。液晶に「7・F・7」が出現すればSP周期の可能性が高まるので、見逃さないように注目しておきましょう。

©BELLCO

関連記事

  1. 【RE:ゼロ】異世界体操から設定&滞在モードを見抜く!
  2. 「スーパービンゴギャラクシー天井」絶対に間違えたくない狙い方
  3. 俺の花満開バトル
  4. 必殺仕事人Ⅴ導入記念企画
  5. 誰でもわかるパチスロ大海物語4
  6. 「ぱちんこ北斗の拳7 転生」~7の真価を伝承せよ~
  7. 「RE:ゼロから始める異世界生活」設定ごとのモード振り分けを考察…
  8. パチスロ逆転裁判異議なし!写真コンテスト始動!!
PAGE TOP