「パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」天井・設定変更時の挙動・フリーズや特殊役の恩恵・終了画面

パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。の天井・設定変更時の挙動・フリーズや特殊役の恩恵・終了画面についてまとめてみました。

天井ゲーム数と恩恵【あの花】

天井は2種類存在

天井は「有利区間移行から1000G」で到達。そこから前兆を経てごめんまボーナス告知となるため、1030Gくらいまで消化するつもりでいましょう。なおごめんまボーナスは平均500枚ほどの出玉を得られますが、終了後にATには突入しません。

仮天井は「有利区間移行から500G」で、なかよしメーターがMAX=必ずキャラ6人集合になります。つまり周期到達による抽選を受けられるわけです。

非有利区間は設定変更後とAT終了後に、約15G間滞在します。データ表示器の数値ではズレが生じるため、天井到達は1050Gくらいまでのつもりでいたほうが良さそうです。

設定変更時の挙動【あの花】

変更挙動を見抜くには?

設定変更時は有利区間ランプが消灯し、神社ステージに移行します。また天井ゲーム数・なかよしメーター・CZリーチラインがリセットされ、状態は再抽選されます。

電源OFF/ON時は神社ステージに移行しますが、内部状態はすべて引き継ぎます。ただしなかよしメーターとCZリーチラインは見た目(液晶)上リセットされてしまいます。

なお有利区間ランプが消えていたとしてもイコール設定変更とはならないので、設定変更を見極めるには、「リールのガックン」で判断するのが最善でしょう。

ヤメ時について【あの花】

ヤメ時を見失うことだけは避けよう

AT終了後即ヤメで良いと思います。
非有利区間はレア役での直撃当選率が大きく上がるため、ここだけを打てば機械割が100%超となります。が、有利区間ランプが状態と完全にリンクしていないため、機械割100%超のゾーンのみを打てるわけではありません。
また、1周期目・3周期目はチャンスなのでズルズルと打ち続けてしまう可能性があります。
打ち続けるかヤメるかはハッキリ決めましょう。

フリーズの確率と恩恵【あの花】

ストックを大量に稼ごう!

1/16384のフリーズベルを引くと「あの花フリーズが発生」。
<恩恵>
スペシャルBIG(ベルナビ30回+BIG中のベルナビ上乗せ分)
約75%ループのセットストック抽選
超夏祭り(上乗せ特化ゾーン)

レバーON時にリールがフリーズし、スペシャルムービーが流れます。リールが回転したら白7を狙うと中段に揃います。スペシャルBIG後はATがスタート。プロローグを消化した後に超夏祭りを告知します。
超夏祭りは10G間のセット数上乗せ特化ゾーンで、10G消化時に75%で継続します(平均40G)。
一連の流れで、いかにATのセット数ストックを稼げるかがポイントですね。

フリーズが発生するのは通常時のみという噂も(!?)

特殊役(中段チェリー)について【あの花】

通常時の中段チェリーはボーナス直撃!

1/13107.2
<恩恵>
通常時はBIG濃厚となります。
保持していたリーチラインは、ATのかくれんぼチャンスに持ち越します。
AT中のかくれんぼチャンスなら、前半パートで成立したら「全ラインリーチ+5G延長」、後半パートで成立したら全リーチを獲得できる模様です。

中段チェリーは狙えばBARが揃います。BIGは成立時に20%でセット数をストックし、消化中は夏祭り抽選がある(期待度約16%)ため、期待が膨らむフラグと言えるでしょう。

以上、「パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の重要情報をまとめてみました。ぜひ楽しんでくださいね。

©ANOHANA PROJECT ©Sammy

関連記事

特集記事

来店・収録スケジュール

  1. 10月23日(土) 川崎区小川町焼肉食道園さん近くのお店

    椎名まいたけ

    「ジャグラー偉人伝」 収録

  2. 10月23日(土) キコーナ神戸中央スロット館

    二星しょうた

  3. 10月23日(土) キコーナ神戸中央スロット館

    神谷玲子

  4. 10月23日(土) キコーナタウン豊岡店

    ぽーちゃん。

  5. 10月23日(土) 静岡県浜松市西区

    青山りょう

  6. 10月23日(土) 静岡県静岡市駿河区

    射駒タケシ

来店・収録スケジュール

スペシャル動画

ランキング

  1. 1

    いつまで打てる? 5号機設置期限一覧

  2. 2

    【RE:ゼロ】高設定を掴む人はみんな知っている~有利区間継続・非継続~

  3. 3

    北斗 天昇のサミートロフィー出現率が判明!?【パチスロ北斗の拳 天昇】

TOP