web

「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」新装実戦

【SLOTまどか新編】新台実戦・評価 まどマギ3叛逆

全国のまどか☆マギカファンが待ちに待った9/2。そう「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」(以下、SLOTまどか新編)が導入される日。
取材で一足先に打たせてもらったが一度のみ。打ちたい気持ちでいっぱい。夜も眠れなくはなかったのだけれど、想いは募っておりました。悪魔ほむらたんを愛でたい、もとい是が非でも打ちたい! と思い、私も朝から張り切ってホールへGO!

一瞬にして満台。さすがSLOTまどか新編。
なんとか取ることはでき、let’s実戦!

ちなみにユニメモで今回もキャラや衣装が選べます。今作から登場のなぎさに赤ずきんの衣装を着せました。ちなみにこの衣装はガチャからゲットできますよ!

【SLOTまどか新編】設定・直撃・やめどき まどマギ3叛逆

さて、事前に打ったことがある編集や私自身が感じたことは、「誤爆が少ないので低設定はかなり勝ちにくい」ということ。
当たりが軽く、天井が低い、そしてベースがかなり高いので派手に負けることは少ないが、逆に誤爆して勝っちゃったということも他の機種に比べるとかなり低いというイメージ。そのかわり、高設定ならかなり安定するのでは? と思っているので、現状分かっている要素を見つつ、設定看破していくのが今回の目的です。

SLOTまどか新編の設定差はどこに?

分かっている設定差は
・弱チェリー出現率
・マギカボーナス、エピソードボーナス、AT初当たり

演出面では
・ボーナス後のセリフ
・AT終了画面
これと、エンディング中のレア役成立時にサブ液晶タッチで聞けるセリフがありますが、こちらはなかなかサンプルが取れないため、それ以外で基本見ていきます。

【SLOTまどか新編】穢れを解放させた実戦 まどマギ3叛逆

最初のボーナスが483Gとなかなか重かったもののそのあとは100G以内で当選。しかしAT3スルーとキツイ展開。4回目に杏子が変身してくれてやっとこさATに。

483G マギカボーナス 投資8000円
67G マギカボーナス
99G マギカボーナス
96G マギカボーナス 投資1000円→AT突入

しかしホーリークインテット(AT突入時の特化ゾーン)はさやかちゃんのみで100枚(泣)。
マギカボーナスが1回引けたものの特に何もなく終わりました。

【設定】セリフと弱チェリー確率に注目

ここまででの弱チェリーがこちら

引けすぎです(笑)。
ボーナス後のセリフで「こう見えて、私は〜」が2回出ているのでまだまだ打てそうではあります。

その後2度マギカボーナスを引き、2度目のATへ。

マギカボーナス 投資5000円
マギカボーナス 投資5000円→AT突入

投資が嵩んで来たのでそろそろ伸ばしたいところだが、あっけなく駆け抜け…かと思いきや!

【穢れ解放】穢れ示唆や穢れリセットについて

穢れ解放からくるみ割りの魔女へ突入!
今作の穢れはAT終了後に放出されます。MAXまで溜まっていなくても放出される可能性もあるそうですよ。

ここでそこそこ上乗せでき、さらにマユの塔※からエピソードボーナス「くるみ割りの魔女エピソード」に突入し、ワンモアくるみ割りの魔女。
※AT中の超高確率ステージ。ボーナスは確定しており、エピソードボーナスの抽選を行なっている

一気にプラス域に浮上!
ここから巻き返せるか⁉︎ と期待したけれど、その後はボーナス数回当ててAT→駆け抜けの繰り返し。一撃でというより徐々に出玉を削られていくという辛い展開に。

【設定判別】AT直撃・AT終了画面

途中、ATの直撃を確認したり、設定2以上濃厚の画面が出たりということがあったんです。

ただとにかく飲まれ続ける。
この間思ったのが「チャンスモードに移行していなさそう」ということ。詳細はまだわからないが、チャンスモードで当たればボーナス開始時に選ばれるソウルジェムが、上位のものになるはず。つまりATに繋がりやすくなる。
私がハッキリチャンスモードで当たったことを確認したのが、通常時通算23回目のマギカボーナスの時。

スタートから杏子のソウルジェムが2つ出てきてくれた時でした。ゲーム数は191Gで当選。
これがないとかなりキツイ。当たって初めて実感しましたねー。さやかやマミのソウルジェムではハッキリ言ってほぼ期待できないので。ボーナス中上手くランクアップさせる、もしくはマギカチャレンジでレア役を引かないとほとんど変身してくれません。
他の挙動が良さそうな台と比べると、私の台はチャンスモードがかなり少なかった気がしたのと、弱チェリーの出現率が落ちたので、設定2ではないかと判断してヤメ。

【SLOTまどか新編 新台実戦】結果・評価 まどマギ3叛逆

総投資 19000円
回収 412枚
収支 -11500円

ユニメモの結果はこちら


ボーナス後のセリフ
なぎさはもう一度〜 10回
しー! 13回
こう見えて〜 4回

【設定判別】チャンスゾーン

ちなみにチャンスゾーンの当選にも設定差があるのでは? ということですが、前作までと比べると重くなっているため、あまり参考にならないのでは…と個人的には思うところ。

チャンスゾーン当選率
9/65

今回のことを踏まえて、現時点でできる設定判別としてカギになるのは【通常時のチャンスモードが頻発するか】、というところなのかな。出玉にも直結するものなので、やはり高設定ほどチャンスモードが確認できるはず。そこと、弱チェリーやAT直撃の出現率を確認していけばいいのかなぁと思いました。

長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になれば嬉しいです^ ^
皆さまも、高設定を掴んでSLOTまどか新編楽しんでくださいネ!

ではまた〜☆

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion [Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連記事

  1. みんなの初代まどか☆マギカお別れ実戦を振り返る!!【SLOT魔法…
  2. 海援隊特別編 大海4だよ全員集合!チーム対抗紅白海合戦 ヒラヤマン他、多数出演!「海援隊特別編 大海4だよ全員集合!チー…
  3. 必殺仕事人Ⅴ導入記念企画
  4. 「スーパービンゴギャラクシー」天井と恩恵・極Hooah!やSP周…
  5. なぜ200G台の白鯨攻略戦であなたは負けるのか?白鯨戦とモードの…
  6. パチスロ逆転裁判異議なし!写真コンテスト始動!!
  7. パチンコ・パチスロライターになるには(年収・仕事内容)
  8. 「真・北斗無双 夢幻闘乱」実戦動画
PAGE TOP