【Re:ゼロから始める異世界生活】ゼロの付く日に打ってみたin福岡

web

こんにちは神宮司TAKUです。

前回は「9の付く日はSLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語が熱い!!」という記事をかかせていただきました。その流れで今回も数字にまつわる機種で実戦していきたいと思います。

 

そうです。6号機の中でもかなりの人気を誇る

Re:ゼロから始める異世界生活 です。

Re:ゼロに設定がよく入る日はもちろん「0」が付く日。

 

ということで今回は「0」が付く日に「0」が特定日の店舗で末尾「0」番台のリゼロを打ってきました!

実戦当日は新台入替日ということで、さらに高設定ツモへの期待が高まります。

 

抽選人数は平日ということもあってか少なめ。

ですが僕が台を選ぶ時点ではRe:ゼロの島半分が埋まっている状況。

前日が5000枚ほど出ているからか、末尾0の台が空いていたので、その台を押さえ実戦をスタートします。

 

そして早速1G目……

リゼロ1

偶数設定が確定します。

この記事を読んでくださっている方はスロット事情に詳しい方が多いと思うので、この位では驚いていただけないでしょう。

どこの店舗も、設定示唆画面や出玉率の関係でRe:ゼロに偶数設定を使うことはかなり多いのです。

 

設定6への期待と、設定4はあって欲しい願望を抱きながらレバーを叩きます。

当たりました。

ゲーム数は760G。

しかし、

この撃破率アップアイコンの数!

レア役から体操に複数回入ってくれたので、アイコンを3つ獲得していました。

しかも1つは緑アイコン!!

肝心の撃破率はというと……

 

80パー!

これはいける!

 

2戦目でスバルが出てきてAT確定! 1度目の白鯨攻略戦から幸先のいいスタートを切る事ができました!

そしてここからが肝心の、

ATの初期ゲーム数を決めるおねだりアタック。

 

結果は……

強ATで104Gスタート!

高設定を狙うのであれば少し残念な気もしますが、開幕からまとまった出玉を獲られるのはかなりのアドバンテージになるので良しとします!

 

その後はレア役やパネルアタックから少し上乗せして

124G 990枚でAT終了。

差枚では大きなプラスにはなっていませんが、闘うための出玉は獲得しました。

次の初当たりを目指します!!

 

そして448G

エミリアの演出から鬼アツ柄が発生し、白鯨攻略戦に当選しました。

恐らくは通常Cと思われます。

注目のアイコンは……

1体撃破アイコンが1個+撃破率アップアイコン 黄色 高設定であれば割とATに期待できますが結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

3戦目での敗北……。

 

ふと時間を見ると12時手前。ここでRe:ゼロの島の状況を見てみること。

僕が実戦データや写真をとりながら実戦していたとはいえ、

早くも高設定挙動の台が2台見えてきています。

日程は年末に近い12月。

さらに名機達の撤去によって入れ替え日が続いている中でこれ以上高設定台が出てくるのだろうか……。

 

1度白鯨攻略戦に負けただけではありましたがこの時点でかなり弱気になってしまい、

そのまま実戦を続行するも……。

 

本日2度目の556G越え。

体操にあまり入っていないことも加味すると設定6の望みは薄い状況です。

これが最後の白鯨攻略戦と決め、いざレバーオン!

65パーセント・・・

 

 

残念ながら1戦目負けで本日の実戦終了です。

 

今回は高設定をツモることはできませんでした。

しかし、最初から高設定挙動だった2台は夕方の時点でAT回数が10回を越えていたので、恐らくは設定6!10台前後の設置台数でこの投入比率ならば、これからも狙う価値アリ!と判断できたのは収穫だったと思います。(1000枚程度は負けましたが・・・)

 

一度は大量設置されたRe:ゼロですが、今は店舗によって稼働状況が激変しています。
「0」のつく日にRe:ゼロを強化している店舗が近くにあれば積極的に狙ってみてはいかがでしょう。

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
(C)DAITO GIKEN,INC.

特集記事

TOP