【P蒼天の拳 天刻】~チャイナ服で”最新台をアレ”します~《青山りょう・しおねえ・絆りん》

基本スペック[GEA]
大当り確率 通常時 約1/199.8
右打ち中 1/1.0
天刻ループ
突入率
ヘソ 54%
電チュー 100%
遊タイム 通常時599回転消化後に
死合の刻突入
電サポ内容 0or1回
連チャン期待度 天授の儀 ほぼ100%
CHANCE
死合の刻
約94%
死合の刻 約80%
総払い出し
玉数
4R 400個
8R 800個
アタッカー詳細 賞球10個・10カウント
賞球数 ヘソ 1個
電チュー 10個
その他 1or4個
2021年7月5日導入

美麗なグラフィックと派手な演出が魅力の「蒼天の拳」シリーズから、モード継続のたびに継続期待度が変化する革新的なシステム「天刻ループ」を纏った最新作「P蒼天の拳 天刻」が登場。最大3200発の出玉を獲得できる「天授の儀」を体感せよ!!

スペックは大当り確率約1/199.8の1種2種混合機で、ヘソ入賞時の「天刻ループ」突入率は54%。初当りは全て8Rで、3or7図柄揃いの「双龍BONUS」を獲得できれば「死合の刻」に突入する。3or7図柄以外の図柄揃いは「BATTLE BONUS」となり、ラウンド中のバトルに勝利すれば「死合の刻」に突入、敗北した場合は通常時に戻る。

「死合の刻」は普通図柄を4回転消化。Vを獲得できれば電チューがロング開放(電チュー保留の大当り確率1/1.0)するため、4回転で1つでもVを獲得することができれば連チャン濃厚だ。さらに、1回転目にVを獲得しても4回転まで「死合の刻」が継続するため、複数のV獲得に期待ができるぞ。4回転消化後は獲得したVの数だけ大当りを一気に放出する「一挙放出BONUS」開始。ラウンド終了後は再び「死合の刻」に突入する、これが「天刻ループ」だぞ!!

「死合の刻」の普通図柄1回転あたりのV獲得期待度はモードによって異なり、「死合の刻」ならば33.1%、「CHANCE死合の刻」ならば50.2%、「天授の儀」ならば100%。つまり、「天授の儀」に突入すればV×4個が濃厚となるため、1600~3200発の出玉を獲得することができるぞ!!

また、通常時(大当り間1回のみ)を599回転消化すれば「遊タイム」が発動し、「死合の刻」に突入する。さらに、「遊タイム」発動時は「天授の儀」が濃厚となるため、発動した時点で4回の大当りが約束されるぞ。

なお、「死合の刻」中はヘソ保留の回転中に普通図柄を4回転消化し、V獲得=電チュー保留を貯める仕様。そのため、ヘソ保留がなければ最初のV獲得で大当りが即放出してしまうので、「遊タイム」突入直前は必ずヘソ保留を1個以上貯めておこう。

通常時の演出は前作「P蒼天の拳 双龍」を踏襲しており、「文句予告」や「新・天帰演出」が発生すれば大チャンス到来。リーチは最強リーチの「天授の儀リーチ」に発展すれば激アツだぞ!! 新演出の「死合チャレンジ」は、期待度こそあまり高くはないが、当たれば「死合の刻」突入が濃厚となる特殊リーチ。「死合チャレンジ」中は敵の種類に注目で、「紅華会三幹部」が登場すれば歓喜の瞬間が訪れるぞ。

「死合の刻」中は「バトルリーチ」に注目。敵の種類によってV獲得期待度が異なり、劉宗武が出現すれば激アツだぞ。鉄心に勝利すればV×2個以上濃厚だ!!

出演者

  1. しおねえ

  2. 絆りん

  3. 青山りょう

実戦機種

  1. P蒼天の拳 天刻

関連動画

パチンコ新台実戦 動画一覧

特集記事

来店・収録スケジュール

  1. 8月1日(日) キコーナタウン今津店

    二星しょうた

  2. 8月2日(月) キコーナ生田川インター店

    二星しょうた

来店・収録スケジュール

スペシャル動画

ランキング

  1. 1

    【RE:ゼロ】高設定を掴む人はみんな知っている~有利区間継続・非継続~

  2. 2

    北斗 天昇のサミートロフィー出現率が判明!?【パチスロ北斗の拳 天昇】

  3. 3

    「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」はリセット台を狙え!

TOP