通常時の打ち方&フラグ解説
[ワードオブライツⅡ]

※編集部調べ

ナビ非発生時はSB入賞(※)の可能性があるため、通常時・CT中を問わず、基本的には小役狙い手順で消化しよう。
※SBが入賞してしまうと出玉性能が低下する恐れアリ

なお、左リール枠内にブラビ絵柄が停止してしまった場合はSB入賞の可能性があるが、中or右リールにブラビ絵柄を狙えばSB入賞を回避できる。

●最初に狙う絵柄

まず左リール枠上~中段に赤7or黄7(18番)を狙おう。

順押しorハサミ打ちでスイカがテンパイしたら、残りリールにスイカを狙ってフォローしよう(中リールの赤7・上ブラビ絵柄や右リールの上ブラビ絵柄はスイカの代用絵柄)。

ちなみに、代用絵柄ではなく、本物のスイカ絵柄がテンパイした場合は残りリールを適当打ちしてもスイカをフォローできるぞ。

なお、それ以外の停止形は適当打ちで問題ない。

●フラグ解説

【チェリー】
チェリーフラグは強弱の概念がなく、赤7狙い時は上記の停止形が出現。なお、黄7狙い時は、チェリーが出現しない代わりに中段スイカでファローすることができるぞ。

【スイカ】
スイカフラグは強弱の概念がなく、停止形は上記の通り。

【特殊役】
特殊役はA~Eの5種類存在し、いずれも成立=ボーナス確定となる(入賞すれば1枚の払い出しアリ)。

特殊役の構成
特殊役A
特殊役B
特殊役C
特殊役D
特殊役E
特殊役別の特徴
特殊役A様々なリーチ目が出現しやすい
特殊役Bハズレ目と同じ停止形のリーチ目が出現しやすい
特殊役Cスイカテンパイハズレのリーチ目が出現しやすい
特殊役Dスイカテンパイハズレのリーチ目が出現しやすい
特殊役E有効ライン上にスイカ・リプレイ・リプレイが出現しやすい

【特殊5・10枚役】
特殊5・10枚役はリーチ目出現+5or10枚の払い出しがあるフラグで、特殊5枚役は様々なリーチ目が出現し、特殊5枚役はベルテンパイハズレのリーチ目が出現しやすい。

【特殊リプレイ】
リーチ目+リプレイフラグなら特殊リプレイとなり、出現するリーチ目は様々。

●主なリーチ目

※上記リーチ目は順押し・ハサミ打ち時のみ有効

リール配列
リール配列

パチ&スロ必勝本

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!