基本スペック | |||
---|---|---|---|
設定 | エピソード &ビッグ ボーナス |
裏&プチ ボーナス |
ボーナス 合算 |
1 | 1/367.6 | 1/535.4 | 1/217.9 |
2 | 1/354.0 | 1/506.2 | 1/208.3 |
3 | 1/338.7 | 1/492.9 | 1/200.7 |
4 | 1/328.9 | 1/470.5 | 1/193.6 |
5 | 1/312.4 | 1/456.6 | 1/185.5 |
6 | 1/302.0 | 1/436.4 | 1/178.5 |
設定 | ART 初当たり |
ボーナス・ ART合算 |
機械割 |
1 | 1/545.4 | 1/155.7 | 97.9% |
2 | 1/525.6 | 1/149.2 | 99.0% |
3 | 1/484.0 | 1/141.9 | 101.9% |
4 | 1/418.5 | 1/132.4 | 106.3% |
5 | 1/369.3 | 1/123.5 | 111.2% |
6 | 1/301.5 | 1/112.1 | 116.2% |
※数値は編集部調べ
2013/12/16導入
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
MACYからリリースされる「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」は、大人気原作の世界観を忠実に再現した演出なども必見なのだが…それらをスロットのゲーム性に落とし込むことによって相乗効果が発揮されている点にも注目したい。
そのうちの一つが穢れシステム。筐体右上に据えられた役モノ『ソウルジェム』は、原作では魔力を消費することや、憎しみ絶望などの負の感情を抱くことで穢れが蓄積していくという役目を果たすのだが、スロットでは打ち手にとってネガティブな現象が発生した場合に穢れが溜まっていく。そしてこの穢れが溜まると…大きな特典を得られるという仕組みになっている。
連続演出の失敗やレア役を引けずにハマるなどネガティブな現象が起こるほど救済措置に近づくため、打ち込めば打ち込むほどに自然と世界観に引き込まれてしまうのだ!
■ボーナス&小役構成
※払い出しは見た目上の一部