ユニバカ×サミフェス2020が中止に

NEWS

パチ&スロ必勝本編集部

サミーとユニバーサルエンターテインメントは7月30日、共同開催を予定していた「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2020」について、「2020年度中の開催を目指して検討を重ねて参りましたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19) 拡大防止の観点から、本イベントの中止を決定いたしました」と発表した。

史上最大のファンイベントとして2月22日に東京ビッグサイトでの開催が予定されていたが、直前の2月18日に「昨今の新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の状況悪化に鑑み、来場者および関係者の方々の健康や安全面を考慮した結果」として延期を発表。その後、どうなるかはファンだけではなく業界関係者にとっても注目されていたが、再び感染が拡大するなかで苦渋の決断を下したといえるだろう。楽しみにしていた人も多いと思うが、昨今の状況を考えれば仕方のないことで、事態が収束した際の復活に期待したい。

なお、イベントで販売が予定されていたユニバカ×サミフェス2020グッズやその他のグッズについては、両社のECサイト(UNI-MARKET、サミー商店オンライン)で9月から順次販売予定。イベントで配布が予定されていたノベルティ等についても購入特典として用意される予定なので、欲しかったグッズがある人は各ECサイトをチェックしておこう。

パチ&スロ必勝本編集部

特集記事

TOP