【Hooah!確率最速公開!】スーパービンゴギャラクシーリレー解説動画で確率暴露!?

必勝本フレンズがスーパービンゴギャラクシーをリレー形式で解説!

スーパービンゴギャラクシーの導入に向け、7日間に渡り機種解説とチャレンジ企画の動画をツイッターで配信しました。こちらはそのまとめです。毎日配信を見逃した方はぜひどうぞ! また、ツイッター動画とはちょっと違う部分もありますので、毎日ご覧いただいた方も楽しめます!

1_機種概要解説

スーパービンゴギャラクシーはベルコ初の6号機で、純増約4.6枚のAT「ビンゴチャンス」を搭載。初回セットは約50%継続、2セット目以降は約80%ループ。初回突破時の期待獲得枚数は、どの設定でも1000枚オーバー! 激アツです!

2_打ち方および通常時解説

通常時は左リールのギャラクシー図柄を目安にチェリーをフォロー。チェリー出現時は右リールの上・下段に7orギャラクシー図柄が停止すれば強チェリー、それ以外ならば弱チェリーとなる。スイカは平行に揃えば強スイカ、斜めに揃えば弱スイカだ。また、リール両サイドと液晶下のランプが点滅した場合には、全リールにギャラクシー図柄を狙おう。AT当選契機のメインはCZ経由。CZのメイン当選契機は周期抽選だ。周期はリールの右下のセグで表示されているので要注目。最大で150Gなので、それに近い場合は周期到達まで打ったほうがいいかもしれません。液晶に「ビンゴワープ」が表示されると周期到達のサインなので、その後の動向に注目しよう!

3_CZ「カウントダウンチャンス」解説

チャンスゾーンは「カウントダウンチャンス」と「ザ・ビンゴ」の2種類がある。ますはカウントダウンチャンスの解説。カウントダウンチャンスは1セット7Gで、セット継続することもある。毎ゲームAT抽選を行っており、レアな役が成立するほどチャンスだ。また、消化中に押し順ナビが発生することがあるが、その色にも注目。音が消えればAT当選となるぞ!

4_CZ「ザ・ビンゴ」解説

次にCZ「ザ・ビンゴ」を解説。こちらは「カウントダウンチャンス」よりも期待度の高いCZになる。毎ゲームビンゴの番号を抽選し、ビンゴラインが完成すればAT確定となるぞ。基本は1ラインビンゴだが、2ライン以上でビンゴすれば、AT+Hooah!と激アツだ。ザ・ビンゴの初期ゲーム数は10Gだが、ビンゴリプレイ(青い普通のリプレイ)が揃えばその都度5G加算される。そのため、ザ・ビンゴ中はリプレイのヒキも重要になってくるぞ!

5_AT「ビンゴチャンス」解説

AT「ビンゴチャンス」は純増約4.6枚、減算区間ナシのノンストップAT。1セット目は約50%で継続、2セット目以降は約80%ループとなる。ATをループさせている間にHooah!を射止める。これが完走へのメインルートになるのではないかと。消化中は様々な契機でゲーム数の上乗せ抽選を行っており、レア役が成立すればチャンス。同時に周期抽選も行っているので、何も引いていなくてもチャンスはあるぞ。また、画面下に「すぱ娘」ちゃんのすごろくのようなものがある。これはセット開始時に1コマ以上進むのだが、すぱ娘ちゃんがゴールすれば、ATもゴール…すなわち完走濃厚となる。セット開始時にはすぱ娘ちゃんの乗り物が表示され、良い乗り物であれば進むのが早くなるので、このあたりにも注目しよう!

6_AT完走タイムアタック

AT完走を目指してピラミ△とすずかがブン回しているのを見て、ATのスピード感を体感してみよう。どのくらいの時間・ゲーム数で消化できるのか!?

7_Hooah!早引き大会

最後はビンゴファンなら誰もが気になるHooah!の確率に迫っていく。フレンズメンバー6人で一斉にレバーを叩き、どのくらいの割合でHooah!が発生するか試してみたぞ!

スーパービンゴギャラクシー機種ページ

必勝本フレンズ ホームページ

出演者

  1. すずか

  2. ピラミ△

  3. 平沢ゆき

  4. 椎名まいたけ

  5. 美原アキラ

  6. 葉月えりか

実戦機種

  1. スーパービンゴギャラクシー

関連動画

必勝本WEB-TV新台紹介チャンネル 動画一覧
TOP