web

一年間の役目を終えて

ツインエンジェル10周年を盛り上げる年間連載企画「天使と10thでラブリ隊っ!!」が、12回目を迎えて最終回となりました。2016年4月発売(6月号)から連載を始めて、一年間ツインエンジェルの登場キャラ特集や、イベントなどの情報を取り上げてきましたが、楽しんでいただけたでしょうか。企画ページ自体は、当サイトにて無料で公開されているので過去の連載分も楽しんでいただければ幸いです。

本企画はキャッチコピーの通り、ツイン10周年を盛り上げるために連載を開始しました。パチスロの実機が最後に出たのは、2011年のツイン3。なので、現役機種の攻略誌であるパチスロ必勝本においては、ツイン自体が載る機会がなかなかない状況。それを10周年を盛り上げたいということで、無理をいって2ページのスペースをもらって連載が始まりました。

ツインエンジェル自体は実機での登場機会はないものの、公式のサイトやツイッターではファンの方を楽しませようと頑張っている姿が見られます。ラブリ隊のページで、快盗天使シリーズのキャラクターをピックアップして特集しているのも、公式ツイッター上で行われる誕生日の催しを告知するための役割もありまして。誕生日一日に限り、対象キャラがファンの相手をしてくれるのですが、これを続けていくのも大変だと思うんです。それは公式サイトのWEBコミックでも連載も同様だと思います。

そんな努力もあってか、2016年の10周年イベントではたくさんのファンが駆けつけました。パチスロのオリジナルコンテンツがここまで支持され続けるのは、本当にスゴいことだと思います。それこそ、ツインエンジェルは5号機初期の頃に登場したコンテンツで、ここまで成長するとは誰もが予想していなかったでしょうから…。

その10周年をお祝いするために始めた企画も、一年間の連載を終えました。しかし、終わりがあれば始まりもあります。新シリーズであるツインエンジェルBREAKが、4月からいよいよTVアニメの放送を開始し、さらには謎のProject???も控えている状況です。きっと今年中に何かしらの動きはあると思うので、まだまだ楽しませてくれることでしょう。

また、こういう場を設ける機会があれば、色々と盛り上げたいと思っております。私はパチンコ・パチスロが人生の一部のようなモノになっているので、この業界から発信したオリジナルコンテンツはできる限り協力したいんで…。

今はイチファンとして、今後のBREAKの新しい展開に期待しております!!

ツインラブリ隊

(C)Sammy

(ラブリ隊担当/フランケン山科)

ツインエンジェル10周年記念

関連記事

  1. パチスロ逆転裁判異議なし!写真コンテスト始動!! パチスロ逆転裁判異議なし!写真コンテスト始動!!
  2. フランケン山科 「奇跡の99」(ツイン2)
  3. 生スロ7vol.11告知 byノリオ
  4. 2代目ツインエンジェルを2016年に打ってきました!! 2代目ツインエンジェルを2016年に打ってきました!!
  5. 僕は自転車に乗れない 第1輪
  6. 北斗無双夢幻闘乱 「真・北斗無双 夢幻闘乱」実戦動画
  7. 生スロ7 Vol.10放送後記byノリオ
  8. ユニバカ×サミフェスのツインステージレポート

実戦機種から動画を探す

PAGE TOP