web

新年のご挨拶と冬コミレポート

2017年、明けましておめでとうございます。ツインエンジェルは昨年10周年を迎えて、今年は新作スマホアプリによるノベルゲーム、BREAKのアニメ放映開始、さらに現在進行中の「Project???」もあったりと盛りだくさん。楽しめる一年になりそうです。

さて、年末年始といえばコミックマーケット(コミケ)が催されました。今回はツインエンジェルの企業ブース出展が久々に行われたので、我々ラブリ隊も見学してまいりました。

ツインラブリ隊

(C)Sammy

企業ブースが最も混み合うのが初日なだけあって、見渡す限りの人、人、人。ツインのブースはその中でも大きなモニターを使用しているだけあって、一際目立っておりました。コミケ当日に発表される新規ムービーもあり、その映像にくぎ付けになるファンの方も多かったのではないかと思います。

ツインラブリ隊

(C)Sammy

TVアニメであるBREAKのオープニング映像や、Project???の新規ムービーも流れていました。これらの映像は公式ツイッターでお知らせしているリンクからも見られるので、興味のある人はぜひチェックしてみましょう。見たことのないキャラもいるようなので、ぜひ。

映像はさらにマイスロのマスコットキャラである「みどりちゃん」の動画も公開されました。会場ではみどりちゃんの楽曲CDと冊子が無料で配布されるということで、多くのファンが詰めかけました…。

ツインラブリ隊

(C)Sammy

会場で公開された、みどりちゃんデビュー曲『Nice to meAt you☆』のムービーは公式サイトでも確認できます。動くみどりちゃんを見てあげましょう。スカートのひらひら具合もたまらない一品です(おい)。

物販に関しては初日も昼前には超勇者セットが完売し、以降もすぐに完売していきました。ただ、ツインのブースは物販が終了したら終わりではありません。恒例となっている着ぐるみによる握手&販促グッズのお渡し会があります。

ツインラブリ隊

(C)Sammy

初日はテスラ&ナイン、2日目は快盗天使組の3人、3日目はBREAK組の2人が担当しました。最初は声付きの挨拶から始まり、天使のぬくもり(カイロ)をお渡し。その後は撮影会がスタート。いつもの時のようにイベントは進んでいきます。

そして…もはやファンの間では常識となっている「踏み会」も行われました。突然始まるジャンケンに勝ち残った勇者が、着ぐるみの方々に踏まれるという催しです。事情を知らない人も、その場の流れで踏まれてくれる方もいたとかいないとか…。

ツインラブリ隊

(C)Sammy

選ばれた2名の勇者はそれぞれ仰向けや馬乗りとなりました。ファンの間では常識と化しているかもしれませんが、その場を通りかかった人は一体何が行われているか、わからなかったかもしれませんね(汗)。

パチスロ必勝本で連載しているラブリ隊も、すでに9回を終えました。年間連載なのであと3回で連載を終える予定ですが、最後まで頑張りたいと思います。1月21日発売の3月号では、エリスの特集をメインで行う予定です。

エリスの誕生日は1月8日。この日は公式ツイッター上にもエリスとダークフェニックスがそれぞれ降臨するので、ファンの方はお祝いしてあげましょう!!

関連記事

  1. 僕は自転車に乗れない 第6輪
  2. フランケン山科 閉店間際の悪あがき(ツイン3)
  3. 『ぱちんこCR蒼天の拳 天帰』実戦動画
  4. CRソルジャー 実戦動画
  5. ノリオの生スロ7 vol.8告知
  6. パチスロ7のニコ生放送!
  7. 僕は自転車に乗れない 第5輪 僕は自転車に乗れない 第5輪
  8. 僕は自転車に乗れない 第3輪 僕は自転車に乗れない 第3輪

実戦機種から動画を探す

PAGE TOP