web

レッツゴー!キュンキュン祭(ツイン3)

カイザーが某ブラウザゲームをプレイしながら、集中して原稿を書いていると着信音が部屋に鳴り響く。

ん、誰からだ?と携帯を覗き見るとそこには知らない番号が。ああ、なるほど、きっとカイザーファンの女の子(あかりちゃん、8歳)に携帯番号がバレて、愛の告白をしてきたんだなと心躍らせ通話ボタンをビビッと押す。

「わいや、コマ犬やっ!」

残念無念。電話の向こうにいた相手は、あかりちゃん(8)ではなく、京子ちゃん(8)でもなく、出玉と私生活が絶好調と噂の編集メン、パチスロ界の猟犬(ハウンドドッグ)こと「コマ犬」氏からだった。コマ犬氏を知らない人のために簡単に説明すると男だ。

そんなコマ犬氏がカイザーにいったい何の幼児…用事があるのだろうか。そう疑問に思っていると「今度の日曜日、暇か? 暇やったら一緒にキュンキュンしようや!」…と、勢いよくカイザーに言の葉をぶっかけてきた。

ちなみに「キュンキュンする」という言葉は、男同士が股間を握り合いキュンキュンっと音が出るぐらい強く撫で回す、という意味ではない。

「キュンキュン…ですか? コマ犬氏と股間を握り合いながらツイン3の連れ打ちをする…ということですか???」
「ちゃうちゃう、ちゃうがな。今度の日曜日にアレがあるやん、アレ」
「ア…レ?」
「ほら、ツインエンジェル5周年のイベントがあるやん、そこに一緒に行かへん?」

ツインエンジェル5周年イベント…。たしかツインエンジェルに出演している声優さんやら歌い手さんが集合して、歌あり、トークありの酒池肉林祭のことだよな。チケットが取れるはずがないと思っていたので、カイザーの中では存在していないことになっていたが…。

「えっ、コマ犬氏。チケット取れたんですか?」
「ちゃうちゃう、ちゃうがな。取材用の枠が2つあるんや」

をを、これが噂の大人パワーか。

「で、どないやねん? イベントに参加するんか???」
「イエスです、閣下。イエスですわ。私をイベントに連れてって」
「よっしゃ、よっしゃ、開演30分前に会場の前に集合な」

携帯を切り、無言で喜びの舞を舞うカイザー。

ああ、声優さんを生で見ることができるのか。ぎゅふふふ、生くぎゅ(クルミ役の声優、釘宮さんの愛称)に、生ゆかりん(遥役の声優、田村ゆかりさんの愛称)か。うほほっ、スロライター(パチスロ雑誌のライターの愛称)やってて良かった。

その日の夜、興奮しすぎてアダルトなオネショをしたことは言うまでもない。

そして当日。世界に張り巡らされたカイザーネットワーク(通称、インターネット)を駆使し「開演前にグッズ販売が行われる」ということを知っていたカイザーは、正装に着替え早めに会場へ向かう。

01
(C)Sammy

※正装

カイザーのお目当ては、会場限定発売の「はっぴ」(5000円)だ。勇者仕様にカスタマイズされた、用途の幅が広い万能タイプのはっぴ。これを是が非でも入手したい。

電車に揺られ揺られて1時間、到着したよ千駄ヶ谷。「方向音痴」というスキルを持っているカイザーだったが、見るからに「大きなお友達」な人の後についていくと見事一発で会場である日本青年会館に到着。

さあ、はっぴを買ってハッピーになるぞ。

ズラズラズラズラ………会場にはすでに長蛇の列。これはヤヴァいと急いで列の最後尾に並ぶと、スタッフさんが一言。

「グッズが買えない可能性があります、その時はご了承ください」

マ・ジ・でー

あぁ、もっと早く家を出れば良かった。でも、プリキュアをリアルタイムで観たかったからな……。今日はキュアミューズが正体を明かす話だから、特にリアルタイムで観たかったからな……。くそっ、くそっ、二兎を追ったバチがあたったか。

ゆっくりと前に進む人の波。その中でお願いだ、お願いだ、と祈りを捧げるカイザー。途中、「このお兄ちゃんたち、なんでならんでるのー???」とリアル幼女に疑問を投げかけられたりもしたが気にしない。

並び初めて20分ぐらい経ち、ようやく会場が見えてきた。会場からは大きなお友達が大きく膨らんだ袋を抱きかかえ、のっしのし次々と出てくる。

うーうー、残ってるかなぁ。

さらに10分ほど経ち、会場入り口まで足を進めるとようやく物販コーナーが見えてきた。目を凝らしてよーく見てみると、グッズが山のように置いてある。

ををっ、これなら安心だ。そうだ、よくよく考えてみると今日のイベントは「昼の部」と「夜の部」の完全入れ替えの2部構成。まだ、昼の部すら始まっていないのにグッズが無くなるはずがない。まったく、スタッフさんは不安を煽りやがって、とんだドSだぜっ!

SOLD OUT
……。

はっぴだけが売り切れてた。さすが会場限定グッズだぜ、ぐすん。しかたがないので、他のグッズを購入。

02
(C)Sammy

・パンフレット(2000円)
・タオル(2000円)
・Tシャツ(3000円)
・トートバッグ(3000円)

計10000円也
チーン

腹が減っては戦はできぬ。コマ犬氏との待ち合わせ時間までまだ余裕があったので、一人で昼飯を採ることにする。

どこがイイかなと彷徨い歩き、辿り着いたのは会場近くのカレー屋。最初はこってり臭が店の外にまで漂ってるラーメン屋にしようかと思ったが、最近、歳のせいかこってり系を食べるとゴロゴロお腹が雷雲モードになりがち。安全策を取って、カレー屋にした。

中に入ると、そこには判りやすい大きなお友達がズラリ。

「今日はどこに行くんだい」
「日本青年会館です」
「ああ、今朝ものすごく人がならんでいたね、しかも男の子ばかり」
「あははは」

店のおばちゃんと大きなお友達が心温まる会話をしていた。

スパイスの効いた香ばしいカレーを胃の中に入れ、決戦準備完了。時計を見るとそろそろ待ち合わせ時間。さあ、いざ鎌倉!

※会場は東京です

会場の入り口付近で、はっぴ姿の人達を羨ましく眺めながら携帯と股間をイジって待っていると、時間通りに颯爽と登場!辰巳美少年。コマ犬氏が薔薇の香りを撒き散らせながらカイザーの前に現れた。

「ほな、いくで!」

コマ犬氏に連れられて、行列ができている通常の入場口とは別のプレス専用口から入場。

03

入口で「辰巳出版のコマ犬とごくつぶしです」とスタッフさんに告げ、華麗に名刺を渡すコマ犬氏。すると、スタッフさんは首を傾げて一言。

「辰巳出版さんは、夜の部からと伺っておりますが……」

えっ!?

スタッフさんが持っている予約表を見ると、ガッチリキッカリ、辰巳出版は夜の部に予約されていた。

……。

「もー、コマ犬氏ったらうっかりさんなんだからー」軽くコマ犬氏に蹴りを入れるカイザー。

はははは……。会場の入口に響き渡る乾いた笑い声。さて、どうするか。夜の部とは、女子高生4コマ漫画的に表現すると「よるのぶ!」。

昼の部は14時~16時まで
夜の部は18時~20時まで

現在13時30分。

カイザー達が身体中の穴という穴から変な汁を出しまくり。ど、どうしようと動揺していると会場の奥から他のスタッフさんとは雰囲気が違う、具体的に言うと身体にまとってるオーラの色が違うラオウのような人が出てきた。どうも、スタッフのリーダー的存在みたいだ。

「どうしましたか?」

かくかくしかじか…危機的状況を説明するコマ犬氏。すると「たしか、プレス枠には空席があったはず」と神の如き言葉を発し、昼の部の座席表を確認するラオウさん。「あったあった、ちょうど2席空いてますよ」

歓喜!
圧倒的歓喜!

「ありがとう、そしてありがとう!!」瞳と下半身から涙を流して喜び、ラオウさんからチケットとプレスと書かれたシールを受け取りハグ&ハグ。こうして無事、カイザー達は会場の中に入ることができた。

中に入り、まず最初に目に付いたのは

04

このお祝いフラワー。ちなみに「姐さん」とはナインの声優、柚木涼香さんの愛称。ファンから愛されてるっスなぁ。

会場内に展示されていた声優さんのサイン色紙やフィギュアの原型を眺めた後、カイザー達はチケットに書かれている指定された席に座る。

開演時間までワクワクウキウキしながら心を躍らせ待っていると、コマ犬氏が「うち、イベントの資料が欲しいさかい、パンフレットを買うてきますわ」と席から離れた。さすがデキる編集メンは違うな、常に仕事のことを考えている。

05
(C)Sammy

ただ、既にパンフレットを買っていたカイザーは…多分、内容が斜め上すぎて資料としては役に立たないだろうなと心の中で呟いたりもした。

それからしばらく経ち、ふと周りを見ると人、人、人で会場は満員御礼。性別で表すと男、男、男の雄の肉団子状態。さすがは勇者達の集いだな。

時計を見て、そろそろ時間だなと思っているとパッと照明が落とされ、周りにいる勇者達は福本漫画のようにざわざわしだす。すると次の瞬間、変態仮面(ミスティナイト様の愛称)の声が会場内に響き渡る。

携帯は切れよ。
恥ずかしい着ボイスは流すなよ。
撮影、録音はするなよ……。

サー、イエッサー。言われたとおりに携帯の電源を切る。変態仮面からの注意が終わると、世界を照らすフラッシュと天地がひっくり返りそうな轟音が鳴り響く。そして、ツインエンジェルの中の人…つまり、声優さんの登場だ。

生ゆかりんが、生能登が、生くぎゅが、生ほっちゃんが、生柚姐が、生しょっしょ(サロメ)の人が、生変態がカイザーの目の前にっ!

うぉぉぉぉぉ!!!

雄どもの激しい重低音。それを聞いて「野郎ばっかだなぁ」と変態仮面がツッコミを入れる。声優さんと勇者達が「5周年だよ!勇者集合!激アツキュンキュン祭!!」と一斉にコールしてイベントが始まる。

まず最初はツインエンジェルシリーズ主題歌の歌い手「あべにゅうぷろじぇくと」のライブ。あべにゅうぷろじぇくとは歌う、聞き覚えのある曲を歌う!!

勇者達は狂喜乱舞、席から立ち上がり、跳ねる、跳ねる、跳ねる!ペンライトを振り回しながら跳ねる!!あべにゅうぷろじぇくとソングを文字通り全身で味わう。

会場が、いや世界が1つになった!

3曲歌い終わると、次は再びステージ上に声優さん達が現れ生アフレコ。変態仮面が2枚目キャラだった頃を懐かしんだり、しょっしょの人が雑な扱いを受けるハートフルミニドラマ。

くぎゅが喋ってるよぅ。
くぎゅがくぎゅくぎゅしてるぅぅぅ。

来て良かった、生きてて良かった。コマ犬氏、誘ってくれてありがとう。涙、涙、涙。カイザーの涙腺は崩壊。

イベントは折り返し地点。次はスーパーヒロインショーの開演だ。遊園地のスーパーヒーローショーのノリで「お姉さん」とツインエンジェルの着ぐる…本人達が登場し、ステージの上ではツインエンジェルと味方になったはずのツインファントムがなぜか戦う。

「どうしてまた敵になってるのよ!」
「味方が5人もいると美味しくないじゃない!」

出番が減るという恐怖から生まれた負のパワーが炸裂し、ツインファントムはツインエンジェルを圧倒する。お姉さんは叫ぶ、会場にいる勇者達を「大きなお友達」と呼び「ツインエンジェルを応援しよう」と叫ぶ。

「ツインエンジェル頑張れー!」(野太い声で)

「もっと大きな声で!」

「ツインエンジェル頑張れーーーっ!!!」(超重低音で)

大きなお友達の声援を受け、ツインエンジェルはパワーアップ!ツインファントムを一撃粉砕。ツインファントムは己の過ちを認め、ツインエンジェルと仲直り。

戦いは終わった

…はずだった。だが、新たな敵の登場。超音波ボイスという武器を持ちステージの脇から、一人の女の子(38歳児)が登場した。

「ちょっと待てなのれふ~」



朋子参上

リリカの中の人、金朋(金田朋子さんの愛称)の緊急参戦。シークレットゲスト金朋とツインエンジェル&ファントムの究極バトル!!

もみくちゃにされる金朋。着ぐるみに弄ばれる金朋。「うひゃー、きゃー」と会場内に響き渡る金朋ボイス(超音波)。

金朋の乱入によりスーパーヒロインショーはメチャクチャになっていたが、頃合いを見て声優さん達が間に入って一件落着。改めて、金朋が挨拶(超音波)をするも、息切れが激しいのと地声が高すぎて何を言っているのか判らない。

声優さんが全員集合したところで、次は声優さん達のクイズ対決。変態仮面が出題者となりエンジェルチームと、しょっしょの人を加えたファントムチームに分かれ3VS3の真剣バトル!

ポツンと一人残された金朋。

「いらない」
「いらない」

両チームから拒絶される金朋。びゃーびゃー泣き叫ぶ38歳児。しかたがなくファントムチームは金朋を受け入れる。

なぜ、みんな金朋を避けるのか。コマ犬氏はそう疑問に感じていたようだがクイズが始まると、なるほどとすぐに理解した様子。金朋は珍解答の連続で会場は爆笑&爆笑。

カイザーは忘れない、決して忘れない。金朋のネズミーマウス(仮名)の声マネを。

クイズ対決は当然、金朋(ハンデ)のいないエンジェルチームが勝利した。

イベントはついにクライマックス。再び、あべにゅうぷろじぇくとによるライブが始まり、再び席から立ち上がりペンライト振り回し跳びまくる勇者達。

ああ、なんと居心地の良い空間なんだろうか。

こうして、夢のような2時間はあっという間に終わりを告げた。こうして、カイザー達の「取材」は終わった。イベントを振り返ると、金朋、金朋、金朋の金朋地獄だった。

帰り、ずっと気になっていたことがあったのでコマ犬氏に訊いてみた。

「このイベント、よくF山科氏が喰い付きませんでしたね。俺が行く、そして俺はイクとか言いそうな感じですけど」

「ああ、兄さん(F山科氏の蔑称、コマ犬氏と血縁関係はない)、今日は別の取材があるんよ」

ああ、なるほど、なるほどな。

今度逢ったときに今日のことを自慢してやろう。悔しかろう、悔しかろうと全力で自慢してやろう。

その後、カイザー達は駅に到着するまで今日のイベントのこととF山科氏について、グリングリンの親子ように熱く語り合った。

めでたし、めでたし。

 

※このコラムは公式ケータイサイト「パチ&スロ必勝本」のスロコラム「回胴皇帝的必勝塾ドッカーン!」にて、2011年10月19日と10月26日に掲載されたものです。

ツインエンジェル10周年記念

関連記事

  1. 僕は自転車に乗れない 僕は自転車に乗れない 第4輪
  2. 僕は自転車に乗れない 第3輪 僕は自転車に乗れない 第3輪
  3. とある夕方の戯れ
  4. パチスロオブザイヤー2015 パチスロオブザイヤー2015
  5. フランケン山科 閉店間際の悪あがき(ツイン3)
  6. 僕は自転車に乗れない 第2輪 僕は自転車に乗れない 第2輪
  7. ヒラヤマン博士の「ぱちんこCR真・北斗無双」真剣講座~北斗にして…
  8. 物販はチケットがなくても購入できる←重要

実戦機種から動画を探す

A-SLOT北斗の拳 将 B-MAX SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III SLOT魔法少女まどか☆マギカ SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 ぱちんこCR北斗の拳6拳王 ぱちんこCR真・北斗無双 ぱちんこCR北斗の拳5覇者 ぱちスロAKB48 ぱちスロ テラフォーマーズ やじきた道中記乙 アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- アラジンAII シンデレラブレイド2 スーパービンゴネオ ハナビ バジリスク~甲賀忍法帖~II バジリスク~甲賀忍法帖~絆 バーサス パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 パチスロ ゴッドイーター パチスロバイオハザード5 パチスロ モンキーターン II パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴 パチスロ交響詩篇エウレカセブン2 パチスロ化物語 パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 パチスロ 北斗の拳 強敵 パチスロ北斗の拳~転生の章~ パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~ パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編 パチスロ攻殻機動隊S.A.C. パチスロ獣王 王者の帰還 パチスロ蒼天の拳2 パチスロ 黄門ちゃま喝 マジカルハロウィン4 ミリオンゴッド-神々の凱旋- リノ 吉宗 忍魂弐~烈火ノ章~ 戦国パチスロ花の慶次~これより我ら修羅に入る~ 押忍!番長2 押忍!サラリーマン番長 沖ドキ! 鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編
PAGE TOP