web

ここはあなたと夢見る街(ツイン2)

今から半月ぐらい前、カイザーの携帯に必勝本からアンケート調査が来た。なんでも、いわゆる「萌えスロ」が最近ブームとなっているので、それに便乗したキャラを作るため「萌え」について調べているとのこと。

なので、自分にとっての萌えとは何か、どんな格好が萌えるか……、などなど根掘り葉掘り、色々なことを聞かれた。

カイザーはどうも質問攻めされるのが苦手なので、拒否をするという選択肢もあったがアンケートを取っている人が、泣く子がもっと泣くあのハイパーメディアスロライターの先輩さんだったので、さすがにそれをできる勇気は持ち合わせていなかった。

萌えですか……何なんでしょうかね、その答えを探すことこそ人が人として生きる使命なんじゃないでしょうか。

うーん、やっぱツインテールがいいですね。あっ、ウルトラマンの怪獣のことじゃないですよ。ウルトラマンの怪獣だったらメフィラス星人が好きですね、えっそんなことは聞いていないって、すみません。

ハイパーメディア(以下略)さんとの電話でのやり取り。普段、携帯電話で長い時間、会話をするということをまったくといっていいほどしないので、携帯が喜んでいる気がした。

「うん、なるほどね、じゃあ最後に聞くけどカイザーにとって萌えるシチュエーションって何?」

萌えるシチュエーションか……。

そういえば、こんなことを考えていた時があったな。

PCゲーム(大人の)をプレイしていたら、目の前にいた女の子が液晶から飛び出てくる。その日からその子と毎日チュッチュする生活が始まる。でも、別れは突然やってくるもの。

「帰らなければいけない」そう寂しそうに呟く彼女をカイザーは抱きしめる、そう泣きながら。そして、光とともに彼女は消える。

ああ、萌えるなぁ萌える。

ということで、文字に直すと2、3ページになるぐらい、こと細かにこの物語を熱くハイパー(以下略)さんに語った。

登場人物の顔、口癖、髪型、物語の設定、そして結末(もちろんハッピーエンド)。

こんな言葉がある。

「今、何をするのが正しいか、そんなことは後にならなきゃわからない。だから今、自分にできる精一杯をすればいい」

カイザーは満足いくまで精一杯語った。電話の向こうからため息が聞こえたが構わず語り続けた。

そして先日、ついにその調査の結果が誌面に載る日が来た。はてさて、どんな風に書かれているのだろうか。

4436_2

「熱く語ってくれた…が、内容の9割は理解不能だった」

カイザーの情熱はこの少量の文字で表現されていた。あの時間はなんだったのだっ!!

今度、この(以下略)さんに会ったら、何か硬いモノで殴ろうと思う。君がッ泣くまで殴るのを止めないッ!

グオオッ

遅れましたが皆さんこんにちは、カイザーと山科さんの意見を参考にして作られた萌えキャラは酷すぎると思うスロカイザーです。あれがツインテールですか、わたしゃ触覚かと思いましたよ。あぁ、触覚だなんて斬新な萌えキャラだな……って、生温かい目で見たものです。

それでは一週間を振り返ってみましょう。

「毎週のようにツインエンジェル、ツインエンジェル、キーボードを打ち損じるとツイネンジェルと、ここで言っているけど、実はそんなに打っていないよね」

カイザーのマイスロデータを見て、そう思った人がいるかもしれない。だが、断っておこう、カイザーレヴェルになると、脳内パチスロでも十分楽しめるのさっ!!

へへっ、これちょっと自慢かな。

とはいうものの、現実世界で早いところ称号(レベル99)に到達したいという願望もあったので、クルミちゃんの前に正座して遊技開始する。

しかし、現実とは酷なもの「96」から微動だにしないキュンキュンメーター。ああ、ここから先はフリーズでも引かないと無理なのかなぁ。そう半分諦めていたときそれは起きた。

4436_3
(C)Sammy

わかりづらいかもしれないが、1G連中段チェリー様のご降臨。この日ほど、携帯電話のカメラの質の悪さを恨んだことはない。ちなみに、液晶のクルミちゃんはサバをぶっ刺している。

マイスロの着ボイスダウンロードができないし、ここ(超速!!必勝本SP)の「判別フラッシュ」もできないから、さすがに買い換えないといけないとは思うのですが、ね。

今の携帯って、PS3が買えちゃう値段というのがどうも気になる。自分への投資、と考えても高いよなぁ。そんなお金があるんなら、黄金騎士に…いやなんでもないです。

携帯への不満はそれぐらいにして、そこで引いたボーナス中にクルミを揃えると、さすがに液晶画面に表示されていた数字は「99」になっていた。

ようやくだ、ようやくたどり着いた……スタートに。

ここからが本当の戦い、頑張らないとな、と意気込んでみるものの、もうじき来る6月6日が遥さんの誕生日なので、どんなマイスロイベントが待ち受けているのか想像しただけで、おそろしっこ。6月6日ということで、6666Gとかやりそうで怖い。

たとえそうだったとしてもやるけどさっ!!

でも一番怖いのは、サミーさんの搾取イベントよりも、ツインエンジェル2の稼働率なんですけどね。導入直後と比べれば落ち着いたけど、あくまで「導入直後と比べれば」の話、相変わらず全然打てない。

人気があるのはファンとして嬉しいけど、そろそろ絶対的に落ち着いてもいいころだと思うよ、おじさんは。

低設定とわかっている機種を打つために朝から並ぶ勇気はカイザーにはないです。せめて、もうちょっと近所の設定状況が良ければいいのだが。

えっ、設定ぐらい愛でカバーしろって?

うん、今現在のトータルボーナス確率が設定1以下、愛でカバーした結果がこれさっ。

巷では「ツインエンジェル2は甘い」理論もあるそうだが、「フリーズ」もしくは「1G連」を引いた日以外は、良くてトントン悪けりゃ諭吉殲滅作戦という結果のカイザーには無縁の論理だね。

以上、「99」になったことをスロ友(ライバル)の一人である、コマなんとかさんに報告したら「そういえばカイザー知ってる?××さん(編集メン)の近所に99になるとグッズがもらえるホールがあるんだってさ」…と素敵情報をいただいたスロカイザーでした。

ええとね、どうして「99」になってからそういう重要なことを言うかな、ちょっと後で職員室まで来なさい。

こっそりそのホールに行って、「99になりましたーっ!!」とあたかも今日「99」になったかのように振舞って申告しようかと思ったけど、良心が働いたので諦めました。

カイザーって、そういうところが真面目ですよね、惚れてしまいそうになります。

 

※このコラムは公式ケータイサイト「パチ&スロ必勝本」のスロコラム「回胴皇帝的必勝塾ドッカーン!」にて、2009年5月28日に掲載されたものです。

ツインエンジェル10周年記念

関連記事

  1. 来る7月24日はユニバカ×サミフェス!! 来る7月24日はユニバカ×サミフェス!!
  2. 梅屋シンのリノ最速実戦レポート~ボーナス連チャンの謎を暴け!~
  3. 成り上がりオーディション 成り上がりオーディション~新人男子ライター編~
  4. 北斗の拳7 「ぱちんこ北斗の拳7 転生」~7の真価を伝承せよ~
  5. 必殺仕事人Ⅴ導入記念企画
  6. フランケン山科 みんな一緒に歌うのれすぅ~実戦記「ヤンデレカスタムにて」(ツイン…
  7. パチスロ逆転裁判異議なし!写真コンテスト始動!! パチスロ逆転裁判異議なし!写真コンテスト始動!!
  8. パチスロオブザイヤー2015 パチスロオブザイヤー2015
PAGE TOP