web

閉店間際の悪あがき(ツイン3)

10/3を迎えて、前作が「5号機の完成形の一つ」といっても過言ではなかった、ツイン2の続編が導入され始めました。TVアニメも全部見たので、もちろん気になっていた存在。導入2日目にシマを覗くと、ちょうど1台空いていたので、いざ着席。

時刻→21:30

前作はショールーム取材などで事前に触らせてもらっていたが、今回はホールが初実戦。席を確保した後はマイスロでパスワード発行へ。

ツイン2でサウンドカスタムを開放していたので、今回は15%を最初に特別クリアとし、一人だけ開放できる。少し迷ったあと、やっぱり「遥」を選択して入力完了。

予備知識は一切ナシで挑んだので、配列こそ同じものの…しっかり変わっているのね。

遅れは音ではなくリールの方だし、チャンス目もパターン増、強チェリーも追加。ファントムステージで演出も超倍増…すごいね、コレ。何よりも液晶がむちゃくちゃ綺麗なんですが。

あと、ミニキャラの動き。前作でクルミが遥に対して鉛筆を投げる意地悪をしていたのですが、今回はエンジェルボムらしきものを投げているという。

しかし、この時の表情が違っていて、前作ではドヤ顔だったのが、今回は少しデレというかイジけています。この表情が入ると、単に葵と仲良くしていることでの(遥に対する)嫉妬だったのかな…と考えたり。

それで実戦の方は、投資1000円であっさりハイパー当選。いきなり一確チャンスがくるも、当然のごとくスカ。まあ、そんなにあっさり止まるワケがないわな…。

ちなみに、一確チャンスが止まるのは、新・吉宗やRio2と同様に、ジャックインフラグの別パターンがあるから。これで有効なのが停止すると、白が揃いまくるのである。

エンジェルチャレンジはあっさりスルーし、コインがなくなりかけた頃、葵のおかずが獣王の肉。これで通常のBIGへ。ロリロリBIG初体験…ですが、何も起こらず。良い状態で当てないと、真価が発揮できないかもしれませんな。

それから追加投資が始まって、とりあえずレベルを4にしてからヤメようかな…と考える自分。このキュンキュンメーターは相変わらず罠である。まだ初期段階なのであっさり上昇するが、後半はかなり怖そうだ。

追加投資3000円で、再びリリカが迷子へ。執事が驚かした後にクルミが出てきて復活。これ、BIG確定なんですかね……美味しい所を持って行くな、この娘は。

これが一確停止のハイパーBIG。さらに………。

01
(C)sammy

止まった。

時刻→22:19

俺、閉店間際だとヒキが倍増するんじゃなかろうか。

白7が揃いまくる→エンジェルタイム大量ストック…どう考えても確率が低めに設定されているだろう、この成功率。まさか初打ちでひけるとは。

ちなみに、ミッションはラッシュ突入がAランク、一確成功がSSランクです。なので、発生時は必ず狙いましょう。SSランクはきゅんガチャの金コインもGETできるので、一度達成しても必ず!!

この後は。

白7
白7
リプ
リプ
白7
リプ

「あんたにはガッカリだわ」

クルミに罵倒されて終了。これ頑張った方なのか、それともダメな方なのか全くわからん。リプ3連即終了なら5個確定とかいわれているし…(あとミッションもありそう…)。

とはいえ、これでエンジェルタイムへ。前作と同じRTとはいえ、今作は中ボスでダークブレイカーのサロメがいるから、早くお会いせねばなるまい。

2回目のAT時に、チャンス目からダークトレーダーバトル。これは逃げられるも、予想通り最後に勝利。それもラスボス先制からの第2停止カウンター攻撃。

で、予想通りカウンターはアニメで衛星を破壊したあの技なのね。3人同時攻撃なので、絶対出ると思ってました。今回、遥の初期攻撃がエンジェルトルネードだし。

それよりも衝撃的だったのが…AT中のボーナスは、ATが無条件で継続すること。前作はストックできないと終わっていたが、これで最低でも1個は延命。これ、かなりデカいと思う。

ボーナスはMIDだったもの、この後は高確率中の帯でサロメを倒してMID中に一発告知発生。

さらに、ハイパーBIGをひいたなら、キュンキュンBIGでチェリーテンパイで告知。これで遥カスタムの白7揃い画面を奪取。今回、体操服のローアングル構図多くね?

さらにさらに、エンジェルチャンス中にポケてんで「あげる…」のプレミア、発展した水泳で遥独走のプレミア。ツイン2ででも見たことねーよオイ。これで銀コインストック。

時刻→22:45

………あと1回エンジェルタイムが終了したら、終わりだなコレは………。

その途中で強チェリーをひいて焦ったが、最後のバトルは勝利できず(キャンセルしたので敗北か引き分けか不明)。

それで、エンジェルチャレンジ中。

もう時間もない、RTであるATに入るとリプレイで止め辛くなるので…ええ、ナビを無視しました。泣く思いで。それも、レベルが21の状態であと3つぐらいでレベルアップしただけにね…。

ツイン2でも閉店1時間前にBIG中の白7中段チェリー付き揃いフリーズ(ストック21個)をやったことがありましたが、その時も同じことやりましたね。

もちろんクルミに激怒されるのも同様。

「このバカっ!!どこ狙ってんのよっ!!」と言われるワケです。予想はしてたが、この時のクルミは本気で怒っているのでマジで怖いです。たぶん言葉だと分からんと思いますが。

そんなワケで、ツイン3の初打ちはレベル22達成。ボーナス合算は1/100ほどと、出来すぎな展開。収支も1万強勝ったし、ミッションもラッシュ突入したしで、ホクホクでした。

そしてきゅんガチャで全てのコインを使い果たす…と。

金コインもツイン2の7万ゲームでたくさんあったけど、全部使ったさ。でも、遥のコンテンツは全部揃わなかったさ。

でも、リリカの勇者用着信ボイスは良いかもしれない。あれ、目覚ましにしたら絶対起きますよ。「うりゃ」→「りゃ」×18回…かな?

ゲーム性は前作継承、良いものはそのままに、不満点は限りなく解消しているので、皆さんもぜひ打ってみてください。

あと、公式サイトの方は出来れば漫画でもう少しエリスを推してあげてくれると…他キャラが濃すぎていまいち存在感が低いイメージあるんですが…これからですかね?

最後に、サロメ実機デビューおめでとう!

 

※このコラムは公式ケータイサイト「パチ&スロ必勝本」の無料コラム「F山科の自堕落な日々」にて、2011年10月6日に掲載されたものです。

ツインエンジェル10周年記念

関連記事

  1. 初代登場は2006年10月2日
  2. ニコ超「勇者踏みタイム」イベントレポート ニコ超「勇者踏みタイム」イベントレポート
  3. スロカイザー レッツゴー!キュンキュン祭(ツイン3)
  4. 初代ツインエンジェルを2016年に打ってきました!!
  5. マイスロ初搭載はツインエンジェル2 03 マイスロ初搭載はツインエンジェル2
  6. ノリオの生スロ7 Vol.8放送後記
  7. ノリオの生スロ7 vol.7放送後記
  8. 初代ツインエンジェルを2016年に打ってきました!!~後編

実戦機種から動画を探す

PAGE TOP