web

ノリオの「生スロ7 Vol.9」放送後記

チョリ~ッス!! ノリオです!! 最近よく言われるのが「太ったね」の一言。10月に入った時点で体重を測ってみると79.95kgの数字。身長は177cm。身長マイナス100という高校での野球生活で掲げてきた理想体重を遂に達成出来たぞ~!! ヒャッハ~!!

 

…じゃなくて!!

 

ちなみにパチスロ7編集部に入ったのが2011年の12月。そのときは確か62kgくらいだったかなぁ。するとおよそ2年で20kg弱大きくなったワケです。どうしよう。デブです。

とりあえず腹筋をバキバキに割ることを目標に上体起こしをたまにやる程度にまで成長しました。というのはどーでもいいんで、本題に入りたいと思います!

さぁ皆様! 今月の生スロ7も見ていただけましたでしょうか!? 9月30日に放送されました「生スロ7 Vol.9」のゲストは、漫画家の天草ヤスヲ氏・パチスロライターのラッシー氏・スペシャルゲストに漫画家の井上コウセイ氏の3人をお呼びしました。

1

まず最初は「パチスロ7 11月号」にも掲載されているマンガ「緑ドン苦愛」についてお話しました。このネタはパチスロ7の「スロ7チャット・ザ・ホーム」というタケシさんと僕の読者ページにも書いているんですが…。

緑ドン苦愛実戦前夜、ラッシーさんを緑ドン苦愛に誘うべく、ダメ元で翌日実戦にいけるかアポを取ってみたんですね。以前のドンちゃん祭を苦愛で実戦したときやそれ以前も、ドンシリーズといえばラッシーさんというカンジでしたからね。そんな急な誘いもラッシーさんからは快くOKをいただきました。ラッシーさんには「何打つの?」と聞かれ「アレです」としか答えなかったのに、それ以降も「アレの設定差は…」とか「アレ」としか言ってなかったのにラッシーさんクラスになるとわかってしまうものなんですね。

そして実戦当日、台風が近付いていたこともあって外は朝から大雨。我々苦愛は朝の並んでいる最中からもう実戦という気持ち、実戦といえどお仕事ですからね。並びの時間を有効に使うべく遅くても開店1時間前には並ぶようにしています。その1時間で弾んだ会話がネタになったり、ヤスさんや辻さんの近況も知ることが出来ますしね。

ちなみに当日は僕らの中では大分遅い並び。朝9時にホール前集合でした。僕は大雨の影響と朝の寝起きの影響で5分ほど遅れてしまい、ホールに到着したときの光景は3人ほどの並びとズブ濡れになったラッシーさん。実戦機種と集合時間のバランスが悪いせいか「やっぱ早すぎじゃねーか?」と、そして「オレ、ゲストだよね?」と。まさかのゲストがホール集合1番乗り。しかもズブ濡れ。まだここまでは良かった。

僕と1分ほど遅れてヤスさんが到着。そして辻さんは…マンガを見た方ならおわかりでしょう。40分近く遅れて到着。なのに関わらず並びは僕らの後ろ…9時に並ぼうと9時40分に並ぼうと入場順は変わらないという事実。ラッシーさんはそんな後輩並びに苦愛メンバーに激おこ………かと思いきや、冗談まじりに笑わせてくれてその場は収束。いやぁ、ラッシーさん。寛大なお人やなぁ。……って。

 

書いてて思いましたが、これ生スロ7のウラ話っていうより苦愛のウラ話になっちゃってますよね。ごめんなさい。

 

あっ、そーいえば

パチスロ7公式ツイッター1000人突破記念企画」!!

当選者が決まりましたよ!! 「あなたも苦愛メンバー!! 一緒にのり打ち苦愛」(←今、考えました)と題しまして、生スロ視聴者・スロ7読者・フォロワーの方々から抽選で次回パチスロ7の苦愛実戦に参加出来る!! というワリカシ大きな企画をご用意しちゃったんですよね。はい、でその当選者様なのですが…

なんと大阪府の方!!

大分遠いですが来て下さいますよね?? いやいや、来てくださると信じてお待ちしておりますから!! ヤスさん、つっつん、ノリオの3人で心待ちにしていますから!! どうぞよろしくね~!!

 

こんなカンジでね。また、フォロワー数がキリのいい数字になったらまたサプライズ企画をやるんじゃなかろうか、と思っておりますので首をなが~くしてその時をお待ち下さい♪

 

そして途中からはサプライズゲストの井上コウセイ先生にきていただきました! 「必勝パチスロ7」でよく掲載されています「鬼の居ぬ間に!?」を描いていらっしゃる方です。

井上さんはアノ某有名漫画家さんのアシスタントなんですね~。僕自身も、とある席でその超大物漫画家さんとお会いしたことがあるんですが、スゴイ気さくな方でとても良くして頂いた思い出があります。

井上さんにとって初めての顔出しとなった生スロ7。ましてや生放送だったこともあり、端から見てもド緊張していましたね。いつもはあんなんじゃないんですよ?? ちょっとまごまごしてて面白かったですよ、井上さん♪

…と、充実した放送も終わりみんなで恒例のお食事会です。井上さんはどちらかというと読者視点の強い…本当にパチスロはもちろんパチスロ7・パチスロ必勝本の好きな方なので、タケシさんやラッシーさんといっぱいお話が出来てとても楽しそうでした。タケシさんもイワイ編集長・ヤスさんといっぱいトークしてましたし、メガネ先輩も四帖半先輩といっぱいお話してました。僕は…聞かないで下さい。

 

あっ、そーいえばこんな話も出ましたよ。コレ言っていいのかな? いや、メンドくさいから言います。我がパチスロ7編集のエース、イトー先輩に第1子が誕生しました!! パチパチパチ~!!

いや~、めでたいっ!! めでたいコトは黙るコトないもんね!! むしろこーゆーのがウラ話だったりするでしょ!? なのでパチスロ7に感想やアンケートをお送りする際には是非、イトー先輩へ出産祝いのメッセージをお送りしちゃってください!! きっと喜んでくださるかと思います。

 

…なんか今回は長く書きすぎたな。割とネタが多かったからかな? まぁーいいや!! 簡単に告知へいかせてもらうYO!!

パチスロ7 11月号

書店・コンビにで絶賛発売中!!

必勝パチスロ7 11月号増刊

10月12日(土)発売予定!!

今日、校了したよ(^。^)

お求めは書店・コンビニにて!!

はい、今回の告知はこれくらいにしておきましょう。あまり長すぎると疲れちゃうからね!!

ってなワケで次回は10月末の「生スロ7 Vol.10」ですね。遂に2ケタ突入ですよ! 放送日やゲストはまだ未定ですので、決まり次第パチスロ7ツイッターや誌面にて掲載していきますので、随時チェックよろしくお願いしまーす!!

それではまた今月末にお会いしましょう!! 昭和最後のエンターテイナーことノリオでしたッ!!

2

パチスロ7編集
ノリオ

関連記事

  1. 僕は自転車に乗れない 第8輪 僕は自転車に乗れない 第8輪
  2. パチスロオブザイヤー2015 パチスロオブザイヤー2015
  3. 2代目ツインエンジェルを2016年に打ってきました!!~後編 2代目ツインエンジェルを2016年に打ってきました!!~後編
  4. フランケン山科 凶変生徒会長大暴走(ツイン3)
  5. 大阪からやってきた読者が、天草ヤスヲ、辻ヤスシと、苦愛実戦中!!…
  6. ニコ超「勇者踏みタイム」イベントレポート ニコ超「勇者踏みタイム」イベントレポート
  7. 僕は自転車に乗れない 第5輪 僕は自転車に乗れない 第5輪
  8. 二コ生大喜利に参加しようぜ!!

実戦機種から動画を探す

PAGE TOP