web

生スロ7 vol.6放送後記

01
イラスト/サクライマイコ

どうもノリオです。更新がちょっと遅れてしまいました! 雑誌の校了作業でバタバタしていたのもありましたが、そんなものは言い訳でしかないッ!! ということで本当にごめんなさい!!

はい、そんなこんなで僕の懺悔から始まった今回の放送後記ですが、皆様は6月27日に放送されました「生スロ7 vol.6」を見ていただけましたでしょうか?

ゲストはマンガ「ジャブジャブ大作戦!!」でお馴染みのマンガ家・サクライマイコ先生とパチスロライター・嵐さん、そしてパチスロ7編集の四帖半先輩のお三方でした。

02
イラスト/サクライマイコ

上の写真のサクライ先生の顔にですね…イラストが乗っかっちゃってますね…。すいません。サクライ先生のお顔公開は動画限定なんですよ。サクライ先生の顔を見たい人は、早速過去動画を見てみましょう!! 間もなく必勝本WEB-TVにて無料で配信されますので♪

で…そのサクライ先生。パチスロ7で企画したDVD動画などでも姿を現したことがありますが、素顔を公開したのは生スロ7だけではないでしょうか。生放送であること、また生スロ7史上初の女性だということで結構なプレッシャーもあったと思うんですが、全然そんな風はなくフツウにトークをしていたので、さすがサクライさん! ってカンジでしたよ。

そして紅一点を挟むようにして嵐さんと四帖半先輩がおったわけですよ、えぇ。彼ら2人を束ねる(?)サクライさんには本当に敬服します。特別何もないですが、本当にただそれだけです。もちろん、仕事では間違いなく頼りがいのある2人なんですけどね!! っとここらでヨイショしときます(笑)。

放送終了後は皆様で食事へと繰り出しました。サクライ先生といえばパチプロ7でお馴染みのエンドーさんや、今回の生スロ7終盤でタケシさんの呼び込みから出演して下さった新人スロライターの「星野ルリ」さんなども合流し、楽しいお食事会となりました。嵐さんがアクエリオンⅡについて、気持ちが悪いくらいアツく語っていたのを覚えています。

そして時間も過ぎ、頃合いになったところで解散。…のはずでしたが、タケシさんの鶴の一声…

「もう一件いくでぇ!!」

ということでタケシさん、僕、嵐さん、四帖半先輩ともうひと騒ぎ。ここで僕は嵐さんのスゴさに気づくわけです。

嵐さんも大分酔っ払ってきたのか、目がとろ~んとなってきた頃。その他3人はマンガや映画の話で盛り上がっていました。しかし嵐さんも自分なりに「ちゃんと聞いていますよ」ということを伝えたかったんでしょうね。どんなに寝落ちする寸前でも「うん…うん…」とずーっと会釈してるんですよ!!

「このマンガが面白いんだよ!」とか「この映画がオススメやで!」と話しているときに、嵐さんはずっと「うん…うん…」ってリアクションを必ずとるんですよね。どんだけいつも気を張っているんだ!! と思いましたが、これも人気パチスロライターの宿命であるのか、先輩のタケシさんのお話は絶対無視しないぞ! っていう心意気が感じ取れました。

まぁ結局は完全にスリーピンして、お店の閉店時間まで起きなかったですけどね。

というわけでですね、生スロ7の1日が終了となったわけです。これからもタケシさん、そしてパチスロ7スタッフが生スロ7をもっと皆様に楽しんでいただけるよう努力いたしますので、これからもどうぞよろしくお願いします。それでは雑誌の告知をさせて下さい。

必勝パチスロ7 8月号増刊
パチスロ7 8月号

コンビニ・書店で絶賛発売中!!

必勝パチスロ7 激勝ARTスペシャル!!
7月13日発売予定!!

パチスロ7 9月号
7月26日発売予定!!

またですね、まだ先のお話になりますが久方ぶりのパチスロ7にDVDが同封される!「必勝パチスロ7DVD」の発売が予定されています。かなり豪華なコンテンツが収録されていますので、是非楽しみにしていてくださいませ!

必勝パチスロ7DVD
8月12日発売予定!!

また、パチスロ7・生スロ7に対する皆様の質問や感想を募集しております。下記メールアドレス、またはパチスロ7公式ツイッターよりご投稿くださいませ!!

パチスロ7アドレス
pachislo7-fun@tatsumi-publishing.co.jp

パチスロ7公式ツイッター
@pachipro_slo7

最後に次回「生スロ7 vol.7」も7月末、ニコニコ生放送で放送予定となっております。現状では29日、30日あたりでやろうかな~と検討中であります! 詳細な放送日や時間帯などはツイッター等で更新していきますので、そちらの方も随時チェックしてみて下さい!!

また来月も放送直前のノリオコラム、更新させていただきますのでお暇な方、良かったらチェックしてみて下さいな。

では皆様、次回の当コラムそして! 生スロ7にてまた会いましょう!! さよならッ!!

パチスロ7
編集ノリオ

関連記事

  1. 梅屋シンのリノ最速実戦レポート~ボーナス連チャンの謎を暴け!~
  2. フランケン山科 聖誕祭がいいらしい(ツイン2)
  3. 「やんちゃブギ」最新刊プレゼント
  4. 僕は自転車に乗れない 第8輪 僕は自転車に乗れない 第8輪
  5. 第100回を迎えた公式サイトWEBコミック
  6. 僕は自転車に乗れない 第10輪 僕は自転車に乗れない 第10輪
  7. フランケン山科 ツインエンジェル2激闘録(ツイン2)
  8. ノリオの生スロ7 Vol.8放送後記

実戦機種から動画を探す

PAGE TOP